fancomi「BOKU no HON EXHIBITION 1」のお知らせ

2013.07.14 日曜日

img1.jpg


 


こんにちは。
いよいよ7月19日の金曜日にオープンを控え、
スタッフと共にかなりバタバタと準備をしています。


-


さて、先日に circle [gallery & books] の企画展第1回目の告知をしたばかりですが、
今日は続く、第2回目の告知をいたします。


-


第2回目の展示は、イラストレーター/デザイナーのfancomiさんの展示です!
彼の初の作品集、「BOKU no HON」の出版を記念して、原画展を開催します!!


-


fancomiさんとは何年前だったか定かではないのですが、
TOKYO ART BOOK FAIR の会場で初めてお会いして作品を拝見したのがきっかけ。


-


その後は企画・運営に携わっている 「くにたち コショコショ市」の
フライヤーのイラストをお願いしたり、彼の展示に足を運んだり...。
以前からギャラリーを始める出来た際にはぜひ展示を!と、こっそりお願いしていた一人です。


-


図らずも第1回目のサイトヲさんの「Unreadable Books」に続き、
本屋も併設しているのに、読めない本の展示となりました(笑


-


そんなfancomiさんの初の作品集の販売もいたします。
原画の展示とあわせてお楽しみください。
それではみなさまのお越しをお待ちしております!!


 


[ fancomi「BOKU no HON EXHIBITION 1」 ]


2013年6月にfancomi初出版となるArt Book『BOKU no HON 』をELVIS PRESSより刊行。
この出版を記念して、原画展を行います。


■期間:8月2日(金)ー 8月12日(月)※(6日・7日・8日は定休日となります)


■営業時間:12時 ー 19時


■金箔寺ワークショップin "BOKU no HON EXHIBITION"
 8月10日(土)14時ー18時
 金箔したがりユニット金箔寺が、fancomiの描いたオリジナルモチーフを
 金または銀箔であらゆるものにプリントします。
 会場で販売しているオリジナルグッズのほか、お手持ちのアイテムにもプリントOK!
 ※持ち込み素材は布や紙がおすすめです。
  ものによっては、プリントできない素材もあります。


■場所:国立市谷保5119 やぼろじ内(JR南武線谷保駅より徒歩5分)
 駐車場はございません。
 お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。


 


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
circle gallery & books
OPEN 12:00 - 19:00 [ 定休日 火曜・水曜・木曜 ]
〒186-0011 東京都国立市谷保5119 やぼろじ内
TEL / FAX 042-505-8019
www.circle-d.me
◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


 


fancomi|http://fancomi.com
やぼろじ|http://www.yabology.com

circle [gallery & books] オープンのお知らせ

2013.07.12 金曜日

お久しぶりです、こんにちは。
インドに行ったきり戻って来てない感じになってしまいました...。
インドに行っていたのは1週間ちょっとなので、だいぶ前に戻ってきておりました。


-


その後はグループ展に参加していたり、その作品をつくったり、
なんだか怒濤のように時間が流れてしまいました。
ご報告ができずにすいませんでした。


-


というわけで、今日からマジメにブログを更新していくわけなのですが、
......今日は重大な発表です!


-


来る7月19日(金)、やぼろじ内にある旧い蔵を改装して、
circle / gallery & books の運営を始めます!!


-


ずっと前から企画はしていたのですが、
なかなか思うスケジュールでは進まなかったのですが、
ようやく形になりました...。


-


ギャラリスペースでは月に1回企画展を、
書店スペースではデザイン本や写真集、アートブックやZINEなどを中心に、
新書古書を問わずセレクトしていきます。
ものすごく偏った商品構成となっていますが、ぜひ遊びにいらしてください!!



img1.jpg



この度、国立市谷保にあります「やぼろじ」内にて、
ギャラリー・書店スペース「circle」をオープンいたします。
敷地内にありました旧い蔵を改装し、1階が書店、2階がギャラリーとなっております。


ギャラリーでは毎月異なる企画展やワークショップを、
書店ではアートブックや写真集、ZINE、リトルプレスなど、
新書や古書、国内外を問わずセレクトしています。


7月19日より始まりますcircle第一回目の企画展は、
高円寺にてギャラリー「書肆サイコロ」を運営し、
自らもグラフィックデザイナー/アートディレクターとしてご活躍されている、
サイトヲ ヒデユキ氏の初の個展「Unreadable Books」です。


焼け・背割れや破れ、謎の落書きや記名などに価値を見いだして、
本はどのように風化していくかを考え、セレクトする本屋がcircle内に作りだされます。


サイトヲ氏が普段装丁する前に、マケットとして作りだす「読めない本」の一部を公開。
今展示に合わせて、それらの本を収録した「記シヲ憶エル」を発売予定です。


また、7月28日(日)には「Unreadable Books」のクロージングパーティーを行います。
こちらどなたでもご参加いただけますので、ぜひお誘い合わせの上お越し下さい。


では、暑い日々が続いておりますので、どうぞお体ご自愛下さいませ。


みなさまにお会いできることを楽しみにしております。


-


[ 企画展「Unreadable Books サイトヲ ヒデユキ」詳細 ]


■期間:7月19日(金)ー 7月29日(月)


■営業時間:12時 ー 19時(定休日の為、23日・24日・25日お休み)
 ※20日はイベントのため、16時までの営業となります


■クロージングパーティー:7月28日(日)17時ー19時


■場所:国立市谷保5119 やぼろじ内(JR南武線谷保駅より徒歩5分)


 駐車場はございませんので、お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。


-


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

circle gallery & books

OPEN 12:00 - 19:00 [ 定休日 火曜・水曜・木曜 ]
〒186-0011 東京都国立市谷保5119 やぼろじ内
TEL / FAX 042-505-8019
www.circle-d.me

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


 

サイトヲヒデユキ(sitezero)|http://www.frimun.info/sitezero/
書肆サイコロ|http://www.frimun.info/saicoro/
やぼろじ|http://www.yabology.com

近況報告/6月2日

2013.06.02 日曜日

こんにちは。
最近はしごとがかなりバタバタしてしまい、
ブログが1月半も更新できませんでした...。



このままではあまりにもなので
いろいろとご紹介できる仕事もあったりするので、早くアップしたいのですが...
ですが、ですが............



実は今日からインドに行ってきます!
友人の料理家とその友人と、男3人でインドです!!
もちろん僕は初めてのインドなので、かなりドキドキしています。



あまりに僕とインドのイメージがかけ離れているらしく(わりときれい好きだから?)、
人によっては僕がインドに行くって報告したたけで、なぜか笑われてしまう始末です。。。



なにがあるのかまったく調べていないし、どこに行くのかもあまり把握していません。
まぁ、なんとかなるでしょう!!
帰国の予定は6月11日ですがビザは6ヶ月あるので、帰ってこないかもしれません(笑
もしくは、別人みたいになって帰ってくるかもしれません。



仕事を調整していただいたクライアントのみなさま、事務所のスタッフや関係者のみなさま、
ご迷惑をおかけしてすいません〜。
正直、準備不足感は否めませんが、なんとか無事に帰ってきたいと思います!



それでは、行ってきます!!

コーヒースタンド circle-c について/@やぼろじガーデンパーティ

2013.04.26 金曜日

img1.jpg


こんにちは。
今日はいよいよ明後日4月28日にせまった、
ガーデンパーティの追加のお知らせを。


-


ガーデンパーティ当日、
僕はコーヒース屋をやることは以前のブログでもお伝えしました。
http://circle-d.me/blog/2013/04/-vol7.html


-


ガーデンパーティはいつもいつも雨に悩まされていたのですが、
今回は雨が降らなそう。気温も過ごしやすそうで、すごく楽しみです!!


-


というわけで、詳細をお伝えするのが遅くなってしまいましたが......
今回!コーヒーはアイスとホットの両方を用意しますよ!!
初のアイスコーヒーの販売!
事前にたくさんいれておくので、寒くならないことを願うばかり...。


-


そして!ホットは今回のガーデンパーティに合わせて、
国立コーヒーロースターさんに相談し、
オリジナルの「やぼろじブレンド」を用意しています!


-


普段は販売してない特別なブレンドですので、
国立コーヒーロースターのファンの方も、
まだ行ったことがないコーヒーファンの方も、
ぜひ飲んでみてくださいね。


-


さらに!柿屋ベーグルのベーグルももちろんやぼろじ限定の特製です!
伝統というテーマに合わせて、チーズのみのものや、
クリームチーズとレーズン・クルミなどなど、今回は4種類をご用意します!!
どの種類も10数個のご用意と数量限定となっていますので、
ぜひお早めのお買い求めをオススメします。。。


-


それではみなさん当日にお会いしましょう!!


 


 


やぼろじ|http://www.yabology.com/
国立コーヒーロースター|http://kunicoro.exblog.jp/
柿屋ベーグル|http://blog.kakiyabagel.com/

たまら・び リニューアルを担当しました!

2013.04.17 水曜日

img1.jpg


こんにちは。
今日は初の雑誌のADを担当した、「たまら・び」のご紹介を。


-


めでたく4月15日にリニューアルした、多摩地域の地域紙「たまら・び」。
10年以上の歴史がある中で、今号からADとして参加させていただくことになりました!


-


僕も拝読していますが、秋田の「のんびり」や、岩手の「てくり」など、
東京以外でも地方都市の地域雑誌が盛り上がる現在、我々の住む多摩地域ももっと盛り上げて行きたい!
そんな暑苦しいほどの思いを胸に、企画の多摩信用金庫、編集のけやき出版、クリエイティブディレクターの萩原修さんと一緒に、
半年以上に渡ってひっそりとリニューアルを進めてきました。


-


とは言え、リニューアルはそんなに簡単には進まず、
ケンカしたり、ケンカしたり、あとケンカしたりしながらようやくひとつの形になることができました!


-


いろいろありましたが、みんなでギリギリまで粘って(入稿前日にページが入れ替わったり)、
とてもいいスタートをきることができました!!ありがとうございます。


-


この「たまら・び」という雑誌は多摩30市町村をテーマにして、その街を特集して行きます。
そして、普通の雑誌とは他の雑誌とは大きく違い、地域の記事を一緒につくるのは、実際に住んでいる市民の方。
必然、かなりディープな住んでいる人の視点からの情報が、盛りだくさん!
広く浅く拾う他の雑誌とは違い、絶対に普通は記事にしないようなページもあります。


-


リニューアル第一号の特集は、小平市。
そもそも小平市を特集する雑誌は「たまら・び」以外にはないはず。
というわけで、せっかくなのでその内容を少しだけご紹介。


 

img1.jpg


まず表紙の写真は、ゆかいの池田晶紀さん!
池田さんは、以前に国立市の谷保でドラッグアウトスタジオ活動をやっていたこともあり、
多摩地域との縁も浅からぬものがあります。


今回は小平市の代表的なスポットの玉川上水で撮影。
モデルとなったこどもとも息もピッタリ、とてもいい雰囲気の写真です。
表紙写真のものがたりというコラムもあるので、ぜひ読んでみてください!


 

img1.jpg


まちの特集の小平市の写真は、4×5の本城直季さんにお願いしました!
本城さんと一緒に朝から小平市をウロウロと歩き回り、撮影をしてきました。
彼ならではの視点のステキな写真なので、こちらも要チェックです!!


 

img1.jpg


そして、リニューアルに合わせて連載陣も一新!
手紙社の連載「多摩のGOOD FOOD」や、料理家のすみやさんのお弁当のレシピ、
イラストレーターのアラタ・クールハンドさんやYuzukoさん、多摩地域で農業をやっている東京NEO-FARMERSなどなど、
すごく読み応えのある豪華メンバーです!!


 

img1.jpg


最後に、テーマ特集は「小さな旅カフェ」ということで、
多摩地域のゆったりとした緑の近くにある、豊かな空間のカフェのご紹介。
23区内にない魅力的なお店ばかりですので、ぜひ休日に雑誌片手に訪れてみてください!
こちらの写真は本浪隆弘さんです。
気持ちいいカフェの空気を、とっても魅力的に撮ってもらえました!
僕自身、あらためて写真を見ていると、行きたくなります...。


-


とうわけで、雑誌「たまら・び」のリニューアルが始まりました。
住んでいる人も、住んでいない方も、ぜひ書店で手に取ってご覧ください!


今後も多摩地域のろいろなところに出没しますので、
よろしくお願いします〜。


 


 


編集長:吉村隆広(けやき出版)|http://www.keyaki-s.co.jp/
編集:藤澤宗生・三森奈緒子(けやき出版)|http://www.keyaki-s.co.jp/
クリエイティブディレクター:萩原修
アートディレクター:丸山晶崇

デザイン:なかさとゆうみ・丸山晶崇
写真:池田晶紀(ゆかい)|http://yukaistudio.com/
   本城直季(4×5)|http://www.shinogo45.com/
   本浪隆弘|http://www.takahiromotonami.com/
印刷:サンニチ印刷

やぼろじ ガーデンパーティー vol.7

2013.04.12 金曜日

こんにちは。
今日は早くも7回目となるガーデンパーティのご紹介を。


-


4月28日(日)に事務所が入っていて運営にも携わっている
「やぼろじ」にてガーデンパーティが開催されます。


-


今回は伝統というテーマに合わせて、アンティーク雑貨や陶器、古本、活版印刷の紙ものなどなど、
魅力的な初参加の出店者もたくさんいます!


-


もちろん飲食も充実!個人的には「くらすこと」のおやつとお弁当はすごく楽しみ!!
普段は杉並でカフェをやっていますが、国立で食べれるチャンスはなかなかないと思うので、
みなさんもぜひお楽しみにしていてください。。。


img1.jpg


僕はというと、またもやコーヒー屋さんをする予定です。
写真は前回のガーデンパーティ。満面の笑みですいません。。。
まだまだ......まだまだ難しいところもありますが、一杯づつしっかりとドリップしてがんばります!
(デザイナーとしてどこに向かっているかは、いまだにわかりません)


-


コーヒーはもちろん、いつもお世話になっている国立コーヒーロースターのコーヒー豆を使用。
この日だけコーヒースタンドがやぼろじに登場!
けっこういい雰囲気なんですが意外なところに出現しますので、初めて見る方はビックリです!!

-


そして!柿屋ベーグルさんのベーグルも限定で販売します!
こちらはお店では出していない、ガーデンパーティのために用意してもらう
特別なモノになるかもしれません(まだ未定ですが)。
僕のコーヒーはおまけとして、こちらは本当にオススメですのでぜひお楽しみに!!


 


img1.jpg


img1.jpg


 


2013.04.28.sun 10:00-16:00


「伝統」をテーマに開催する、
第7回やぼろじガーデンパーティー。
日本の四季のおいしさがつまった食べ物や、
日本人の知恵が受け継がれる工芸品、
伝統技術を体験できるワークショップなど
さまざまな内容をご用意しています。


「伝統」って固く考えがちだけど、改めて触れると、
いろんな発見があって、とってもおもしろい。
それでいて懐かしくて、とっても楽しい。


どなたでも入場無料。ぜひ遊びにいらしてください。


出店&ワークショップ&ライブ(雨天決行)


-


FOOD


おかべなおえ [ぬか漬け]|http://nukaman.blog99.fc2.com/
くにたちの暮らしを記録する会 [煮ぃ団子]
circle-coffee [コーヒーとベーグル]|www.circle-d.me
くらすこと [おやつとお弁当]|http://www.kurasukoto.com/
たいやきやゆい [柏餅]|http://taiyakiyayui.jugem.jp/
フルタヨウコ [ジャムと飲み物]|www.home-home.jp
やまもりカフェ [母めしと旬の野菜販売]|www.moricafe.hahameshi.co.jp
WAKUWORKS [石窯ピザ]|www.wakuworks.jp


-


TOOLS


カゴアミドリ [世界の伝統的なかご]|http://kagoami.com/
九ポ堂 [活版印刷]|http://www.kyupodo.com/
国立本店|http://kunitachihonten.info/
kodouguya [アンティーク雑貨]|http://www.facebook.com/Kodouguya
前田美絵 [陶器]|http://maedamie.com/
巴誉 花瓦 [創作タイル]|http://hanagawara.jimdo.com/
古本泡山 [古本]|http://furuhon-awayama.ocnk.net/
ゆず虎嘯 [古本]|http://yuzukoshow.shop-pro.jp/


-


WORKSHOP&LIVE


core garden [苔玉]|www.coregarden-y.blogspot.jp
ちいきのえんがわ教室 [謎解きツアー]|http://www.engawaclass.jp/
野の暮らし+R.ECHO帽子製作所 [フェルト]|http://rechooffic.exblog.jp/
みかみ木工 [バードハウス]
宮崎志津香 [鯉のぼり]
鼓狸 [太鼓と踊りと唄]|http://k-donntohare.jugem.jp/


-


特別開催 昭和の谷保 写真展


 


Planning & Management Yabology
Graphic Design Maruyama Masataka
Copy Writing Tamura Madoka

黄色い鳥 かご店/黄色い鳥器店

2013.04.03 水曜日

こんにちは。
今日は(も?)国立のお店の仕事の紹介です。


-


僕も普段からいつも楽しませてもらっている大好きなお店、
黄色い鳥器店のフライヤーをデザインさせていただきました。
普段の器を中心とした企画展とは少し違う、
全国各地様々なつくりてから買い付けた「かご」の展示のフライヤーです。


img1.jpg


器と共に普段からお店で取り扱っているたくさんの「かご」。
その種類はなんと40種以上!


打ち合わせでそのいろいろなかごを拝見させていただき、
いくつかに絞ったかごを写真などで載せるよりも、
いっそのことすべてのイラストを描き、全部載せてデザインすることにしました!!


img1.jpg


img1.jpg


というわけでフライヤーも大きくなり、A2サイズのポスターのような体裁に。
その大きなA2サイズをA6サイズまで折り込んで、最初の写真のように帯をつけて発送してもらいました。
もともとはDMの依頼だったのに、いつも勝手なことばかり提案してすいません...。


-


色は蛍光のオレンジとピンクの中間のようななんとも言えない色で印刷しています。
文字部分はシルバーで、これも通常とは異なる発色の強いインキを使って印刷。
写真ではなかなか伝わらないのですが、かなりビビッドな色でいい感じ!
(印刷の色がデータ上で表現することができず、全然違うイメージになってしまっています...)


img1.jpg


img1.jpg


さらに!せっかく2色で印刷しているので、
フライヤーだけでなく会期中に限定で配布する包装紙もつくらせていただきました!
印刷の際の面付けを工夫し、予算の範囲内でいろいろと工夫しました。
印刷担当は本当にお世話になっている山田写真製版所。
いつも手間のかかるお願いばかりですいません......。


-


フライヤーは黄色い鳥器店や、国立の近隣のお店で配布しています。
期間中の限定の包装紙と合わせて、
ぜひ実際に印刷された物をお手に取ってご覧ください!


 


 


黄色い鳥器店|http://www.kiiroi-tori.com/


アートデレクション&デザイン:丸山晶崇
イラストレーション:畔柳美紀
印刷:山田写真製版所

あたらしい世界 DM/room103

2013.03.28 木曜日

こんにちは。
月曜日にアップする予定が遅れてしました。
なかなか予定通りに行かない。今後の課題です...。


-


さて今日は、前回のブログにも記載しましたが、引き続きroom 103の仕事のご紹介を。
フェルト作家の櫻木鈴凡さんと、菓子職人の櫻井まゆみさんの
2人展のDMをデザインさせていただきました!


img1.jpg img1.jpg


2人展でどちらもメインということで、両面に写真を使っています。
大判ハガキサイズでなかなか大きく扱っていて迫力があります。
櫻木さんのフェルト作品はかわいいだけでなく、どこかに毒気のような不思議な世界ですね。
そしてなによりこの真ん中の生き物(?)が気になります。。。


-


期間中は櫻井さんの焼き菓子の販売もするそうです。
おみやげ用に持ち帰りの販売はもちろん、あのすてきなカフェスペースもOPEN!
オーナーの原さんのコーヒーがいただけるチャンスですよ(笑


 


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「羊毛と毛糸・・・粉と砂糖 わたしたちのときめきが小さくはじけた 大きくはじけた」


櫻木鈴凡(フェルト作家)/櫻井まゆみ(菓子職人)
あたらしい世界


3月29日[金] - 4月7日[日] OPEN 12:00 - 19:00
(4月1日[月]・2日[火]はお休みいたします)
※会期中、会場にて櫻木鈴凡さんの制作風景を限定公開!
[会場構成:古道具 LET'EM IN]


会期中、櫻井まゆみさんの焼き菓子を販売しております。
店内カフェにてご飲食いただける他、お持ち帰りもご用意しております。

 


古道具 Let'Em In|http://www.letemin.jp/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

room103 OPENING DM

2013.03.22 金曜日

img1.jpg

こんにちは。
今日は少し前の仕事の紹介です。


-


国立にある僕も大好きなお店、
古道具 Let'Em In が新しくプロデュースをする新しいスペース、
「romm103」のオープニングのDMをデザインさせていただきました。


-


こちらのお店はギャララリー・イベントスペースとして、
企画の展示だけでなく貸しギャラリーとしても運営して行く、国立の新しい注目スポットです!


img1.jpg


img1.jpg


什器の一部は 古道具 Let'Em In の家具として販売もしており、
作品の展示だけでなくカフェスペースとしての利用もできるようです。
国立の北口はますます充実して行きますね。我らが(?)谷保ももっと盛り上げて行かなくては...。


-


DMのデザインは、今後様々なスペースとして活用されて行くということで、
オーナーと打ち合わせをし方向性の話し合いました。そして、
いろいろな要素が混ざり合っている/ひとつのカラーに絞りたくない/
記号的なイメージを持っている/同じトーンで揃えたくない...などなどいろいろな思いを伺いました。


-


ということでデザインも悩んだ結果、僕の方でもデザインは記号的なところのみを抽出して表現し、
古いポストカードの上から店名と図面を印刷することに。印刷はすべて箔押しにしました!


img1.jpg


全部で1,000枚近くつくったのですが、そのすべてが違うデザイン!
並べてみるとすべてが違うのでインパクトがありますね。


-


ポストカードを集めてくださったromm 103のお店の方と、
サイズも紙厚も種類もすべてバラバラの用紙に箔押しをしていただいた(無茶ぶり)コスモテックの青木さん、
印刷を調整していただいた山田写真製版の後藤田さんに感謝です!!
今回は本当に僕自身はほとんど何もしていませんね。。。


-


まだroom103には少しDMの在庫があると思うので、ぜひ手に取ってご覧いただければうれしいです!


-


その room 103 の最初の展示のDMをデザインしましたので、次回の更新ではそちらをご紹介いたします。
それではみなさん、良い週末をお過ごしください!(僕はもちろん仕事していますが‥‥)


 


古道具 Let'Em In|http://www.letemin.jp/

DESKT参加+ワークショップのお知らせ

2013.03.19 火曜日

img1.jpg


img1.jpg


こんにちは。
今日は近々開催されるイベントの参加とワークショップのお知らせです。


-


3月23日から立川ルミネ2Fインフォメーション前で始まるDESKTというイベントに、
ペプというブランドで参加します。


-


このイベントは9日間、
日替わりで様々な多摩のブランドが参加して出典するという、面白い企画です。
期間中は日ごとによって出ている商品が違うので、
お近くの方はぜひチェックしてみてください!
きっと、デスクの上で使いたくなる商品に出会えると思います。


-


さて、僕が参加している「ペプ」というプロジェクトは昨年から立ち上がったもので、
立川にあるオリオン書房という本屋さんと一緒に、
オリジナルのペーパープロダクトをつくっています。


-


「ペプ」のプロダクトのデザイナーは僕だけでなく、
スタジオMMMとして同じグラフィックデザイナーの
三星安澄さん・宮内賢治さんと一緒にユニットとして進めています。


-


いままでに発売された、
メッセージカード・ブックカバー・フセン・ポチ袋の、
4つの商品を並べて会場にて販売します。
3月24日は僕たちスタジオMMMも実際に会場に立って、
ペプのプロダクトの説明などもします!
そして14時からはルミネ8Fにて、ワークショップも開催!!
24日に立川にいらっしゃる方は、ぜひ会場へとおこしくださいませ。。。


-


さてそのワークショップ、紙を使った缶バッジをつくる予定です!
細かい内容はまだ調整中ですが、普段手にする缶バッジとは違い、
紙の表情を活かしたものをその場で一緒につくります。


img1.jpg


上の写真は実験中のもの。缶バッジも素材が変わっただけで、
ずいぶん印象が変わりますね。いろいろな紙を用意するので、お楽しみに!
なかなか貴重な機会だと思いますので、ぜひみなさんご参加ください!!


 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


多摩からはじまる新しいワークスタイル


DESKT デスクト
www.deskt.jp


2013年3月22日(金)~31日(日) 10日間
10:00~21:00
ルミネ立川


多摩エリアに縁のあるクリエーターが集まって、
デスクと暮らすことを提案するショップ「DESKT(デスクト)」
机、文具、本など仕事を楽しくする道具が並びます。


●企画 中央線デザインネットワーク
●運営 オリオン書房


○9つのブランドが日替わりで出展します。


23日(土)
西本良太(青梅市)
http://www.nishimotoryota.com/


24日(日)
ペプ(立川市)
http://blog.paper-products.net/


25日(月)
かみの工作所(立川市)
http://www.kaminokousakujo.jp/


26日(火)
CLAUSTRUM(日野市)
http://www.claustrum.net/


27日(水)
つくし文具店(国分寺市)
http://www.tsu-ku-shi.net/


28日(木)
テラダモケイ(立川市)
http://www.teradamokei.jp/


29日(金)
safuji(三鷹市)


30日(土)
ルフトカッツェ(西荻窪)
http://www.luftkatze.com/

31日(日) フルスイング
フルスイング(日の出町)
http://www.fullswing-furniture.com/


 


【ワークショップ】

3月24日(日) 14:00~16:00
「紙からはじまる新しい発見」
会場  ルミネ立川店8F
講師  スタジオMMM(三星安澄、宮内賢治、丸山晶崇)
内容  グラフィックデザイナーといっしょに、さまざまな紙を使って、
    手触りを楽しみながら、自分の手で紙の道具をつくります。
参加費 500円


3月31日(日)14:00から6:00
「ペーパーウッドでペーパーウェイト」
会場  ルミネ立川店8F
講師  フルスイング(佐藤 界、大野雄二)
内容  ペーパーウッドの木片から気にいったものを選び、
    簡単な作業で自分だけのオリジナルペーパーウェイトをつくります。
参加費 1000円


詳細、申し込みはオリオン書房のサイトから→http://www.orionshobo.com